連休の過ごしかた

今日は10連休の3日目です。

まだ2日目だと思っていたので驚きました。と言っても私は貧乏フリーランスなので休みなどなく毎日仕事や他の作業に追われているためあまり関係ありません。

関心があるのは天皇陛下の退位と皇太子殿下の即位でテレビ中継があるのなら仕事を止めて見たいと思っています。

それで今日なのですが朝寝ている時に夢を見ており、それは目が見えなくなった夢です。もう何が何だか分からなくなり絶望したのですが朝起きたら見えるようになっていてほっとしました。

そして思い出すのは数年前に免許の更新の時に次の更新の時はメガネをかける必要があると言われるほど視力が落ちており落ち込んだことがありました。

目が見えることは当たり前のことではなくいずれ失われる能力だと思うと切なく感じ、大事にしたいと思います。

それから目が覚めたらまだ5時台でベッドの中でスマートフォンをいじり、お小遣いアプリでポイントをゲットしたり漫画アプリで更新されていたお気に入りの漫画を読んだり、そして最後にスマホゲームで体力ポイントを消費しきってからベッドから出ました。

洗面所で髭剃りをすると家族があわただしくしておりどこかに出かけるのかなと思いつつ自室に戻って日課の3DCGをします。

今日からまた少し気合が入った作品を作ることにして作業をしました。その次にしたのは仕事なのですが今日は快調であっという間にノルマ達成できて嬉しかったです。

その途中に部屋に母が来て何かと思ったら両親と妹で夕方まで出かけると伝えに来ました。それを聞いた私は昼にいつも通り録画していたアニメを視聴できること、そして何かお土産を買って来るであろうということで嬉しく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です