猫な日

今日の夕方に洗濯物を取り込もうとしたのですが、外に出たがる猫がついてくるので一旦止めます。

でも猫はその後に玄関の方に行ったので戸を閉めて急いで取り込みました。それからまた自室で作業をするのですが猫たちは網戸から外を見たり窓から屋根に出て走り回ったりしています。

そしてたまに私の膝の上に乗って来るのですから可愛いものです。そうこうする内に外から自動車の音がして誰か家族が帰って来たなと思ったら猫たちは一気に玄関に向かいました。

帰って来たのは両親と妹でまず妹が入って来て猫が外に出ないように抑えてくれと言うので一番外に出たがる子を抱いていたら母が来ました。

抱いていた猫は外に出ようと一生懸命私から離れようとして抑えるのが大変でした。母は買い物袋を提げており普段買わないでかい肉のパックがあったので焼肉かすき焼きをするのかと楽しみになります。

それからまた作業をし、19時を回ったらランニングに行く準備をしたのですが、キッチンに行くと母はハヤシライスを作っており焼肉でもすき焼きでもないことに少しだけがっかりしました。

そしてランニングと入浴を終えたら夕食です。メニューはトマト味のハヤシライス、わらびの生姜醤油漬け、冬菜のおひたしでした。

このハヤシライスは少し辛いのですがとても美味しくて3,4杯も食べてしまいお腹が苦しくなり欲張ったことを後悔します。

そしてデザートは家族が買ってきたまんじゅうで皮が薄くやわらかい私が好きな奴です。食後はまずTwitterやメールをチェックし、少しお腹に余裕ができてからそのまんじゅうを食べたらとても美味しくて満足しました。

さて、これからまたひとつ作業をしてから就寝します。あと明日は天皇陛下の退位の日でどうなるのか少しドキドキするのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です